Googleの検索で、「斜め」と「一回転」と入力すると。

Googleの検索で、「斜め」と「一回転」と入力すると。
面白かった。

Googleの検索で、計算式を入力すると電卓が表示されるのは良く使っているのですが、他にも面白い仕掛けをたくさん仕込んでるようですね。

Googleのお遊びイースターエッグ・隠しコマンド

いわゆる、イースターエッグというやつです。

他にも、こんなのがあるようです。

  • Google GravityとGoogle検索で入力して、I’m Feeling Luckyを押すと検索が崩れる。
    Google Gravity

  • Google画像検索で、atari breakoutと入力するとゲームができる。
    atari breakout – Google 検索

まだまだ、たくさんあるようなので興味のある方は以下のサイトから調べてみると面白いと思います。

【Googleコマンド】あっと驚く「隠しコマンド」を10集めてみた! | マイナビニュース

こんなのあったの?ちょっと変わったGoogleの検索コマンドや裏技など – フリーソフト100

アプリに、こんな感じでイースターエッグを仕込みたいなぁ。と思いました。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です