Evernoteのノート作成iOSアプリPosteでCSSをインポートしよう!

ぼくがリリースしているiOSアプリでマークダウン(Markdown)記法を使ってEvernoteにノートを作るPosteというテキストエディタの使い方の記事です。
マークダウン記法でEvernoteのノートを作成できるということを売りに、気に入って使っていただいています。
このPosteですが、最近CSSのインポートにも対応できるようにバージョンアップしました。
ユーザーの方々からの要望もあって、すでに実装済みだったインポート機能をブラッシュアップして、公開までこぎつけました。

Poste -Evernoteのためのマークダウン(Markdown) テキストエディタ 速く、簡単に、楽しく App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥600


CSSインポートは、シンプルな機能

機能は、シンプルで該当のCSSのURLを指定してダウンロードするだけです。

設定のCSSを選んで、右上にあるプラスのボタンをタップします。

Poste css 01

Poste css 02

例えばDropboxにアップしているCSSであれば、共有リンクをコピペして末尾に?dl=1を加えてください。
そうすることで、直接ダウンロードできるリンクとなります。

Poste css 03

Poste css 04

ダウンロード後は、自由にCSSを改変できますので状況に応じて変更してみるのも良いと思います。

Poste css 05

CSSの読み取りについて

CSSの内容はある程度の複雑なものでも、読み取れるようにしています。
ですが、全ての状況に対応できるかどうかまではテストできていないので、今後も必要に応じて改善していきます。

お好みのデザインをEvernoteで表現できますので、Posteをぜひお試しください。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です