iOSのEvernote検索アプリeverPostをアップデートしました。 Ver. 2.6.2

iOSのEvernote検索アプリのeverPostをアップデートしました。

iOS8になってからというもの、バクと審査の長さに手こずってしまいました。
実装の予定をしていたいくつかの機能を見送り、先に色々と修正を加えなければなりませんでした。
iOS 8になってから、すでに3回目のアップデートです。

everPost – Evernoteをお手軽操作。検索してジェスチャー。整理も簡単。 App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥300

実は、全然修正できていない問題がありました。
テスト環境では、全く発生しなかった問題だったのですが、リリース後にいくつかのバグが発生することがありました。
バグの内容は、保存された検索とノートブック、タグのキャッシュが最後まで動作しない不具合だした。

これは、Magic Recordというライブラリの非同期でのCoreDataの更新の使い方に問題があったのですが、シミュレータを始め実機のテストでも出てこない問題だったので発見までかなり時間を要しました。

テスト版では全く問題がなく、アドホックでインストールして動作テストをしてみると同じように不具合が発生していたので、そこを突破口にしました。
しかし、iPhone構成ユーティリティではiOS 8のコンソールログをリアルタイムで取得することができない状態だったので、かなり苦労しました。
でも、アドホックでのインストールをして何回かテストしておくべきだと気がついたのは大きな収穫です。

やっとその辺りもひと段落しまして、やっと加えたかった機能を含んだバージョン改めてリリースすることができました。

今回は、iOS 8特有の機能であるExtensionを3つ加えました。

Todayウィジェットが、2つとアクションが1つ、です。

Todayウィジェット

検索履歴と、保存された検索を表示します。
もちろん、そこから起動して検索することもできます。

Everpost up 2 6 2

保存された検索の中で表示したいものを選択する画面が設定内にあるので、必要に応じて設定してください。

アクション

関連するノートを検索できるアクションを追加しました。
主にSafariからの利用を想定していますがテキストかURLを渡すホストアプリであれば呼び出し可能です。
しかし、関連ノートが見つからなければ意味がないので、どれほどお役に立つのか未知数ではあります。

Everpost up 2 6 2 1

関連ノートを探す機能は、ぼく自身がアイデア出しなどで使いたいなぁと思って加えました。
これで、新しいノートとの出会いが生まれるなら、嬉しいです。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。