Nike+FuelBand SEのセッションをはじめよう!

こんにちは、JAGA(@ja_gaimopotato)です。
Nike+ FuelBand SEにはセッションという機能があります。
セッションはアプリとNike+ FuelBand SE本体から開始することができます。

アプリでのセッションの始め方・終わり方

アプリでの開始の方法は、ホーム画面の右上にある時計のアイコンをタップしてください。

NikeFuel 001

NikeFuelBandが接続されていない場合は、この機能を使うことはできません。

NikeFuel 002

セッションの種類を選ぶことができますので、選んで開始しましょう。

NikeFuel 003

NikeFuel 004

NikeFuel 007

カウントダウン後に開始です。

NikeFuel 006

停止とロックの制御ができます。

NikeFuel 009

NikeFuel 011

終わるときは、終了をタップしましょう。

NikeFuel 010

Nike+ FuelBand SEでのセッションの始め方・終わり方

Nike+ FuelBand SEでの開始方法は、ボタンを長押ししてください。
長押しすると、STARTと表示されるので、表示中にもう一度ボタンを押しましょう。

NikeFuel 013

終わるときも同様です。ボタンを長押ししてください。長押しすると、ENDと表示されるので、表示中にもう一度ボタンを押しましょう。
最後に集計結果がディスプレイに表示されて終了です。

NikeFuel 014

ちなみにセッション中は、Nike+ FuelBand SEのディスプレイに光る点が表示し続けます。

NikeFuel 012

どんなときに使えばいいの?

例えばランニングなどのスポーツ時に計測したり睡眠のログを集計する時にも役立つでしょう。

メリットとしては、セッションを使うことでセッションごとのNike Fuelを集計できます。
Nike+ FuelBand SEを身につけながらできるスポーツであれば、セッション機能で計測してみると面白いでしょう。

ぼくは、ランニングと睡眠で使っています。
家事なんかで測っても面白いかなぁとか思ったりもしています。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です