Nike+ Fuelband SEの防水は優れていると思う。

こんにちは、JAGA(ja_gaimopotato)です。

Nike+ Fuelband SEを、毎日使っています。
なくてはならないアイテムという感じではないんです。
ウェアラブルガジェットらしく着けていることを忘れるという感じなのです。

使っているというか、身につけている。
時計として、たまに「使って」います。

着けているのを忘れる

入浴の時も、着けているのを忘れて、そのまま入ることが多々あります。

シャワー程度の水であれば、防水機能で保障されているようなので安心しています。

Nike+ FuelBand SEは防水機能を備えています。 シャワーを浴びるときや、雨の中でダンスしているときに装着してもかまいません。

ただし、完全防水ではないため、水泳時に装着することはお勧めできません。
(引用元:Nike + Fuelband SE の取り扱い説明書)

ですが、ぼくはバスタブの中でも着けているときがあります。
気がついて外すこともあるのですが、今のところ全然問題がありません。

家事の時に、お皿を洗うときも付けっ放しです。
結構水がかかるので、大丈夫かなと思うのですが全く心配しなくて大丈夫です。

雨の日も雪も大丈夫ですね。 

着けているのを忘れるぐらいに馴染むことがポイント

他にウェアラブルデバイスを持っていないので、なんとも評価できない部分もあるのですが例えば、Google Glassだったり、いつか出るであろうAppleのiWatchがこのレベルの防水機能を持ってて欲しいと思います。

やはり、毎日身につけているデバイスですから、存在を忘れるぐらいに気にしなくていいというレベルまで製品の強度や装着感や耐久性を高めることも大切ではないでしょうか。

だって、雨だから外そうとか、落としそうだからカバンにしまおうとか、デバイスを大事にしすぎて、本来のユーザー体験を得られないのは残念ですよね。

バッテリーについても、できれば「充電する」という行為をなくして欲しいぐらいです。

ぼくは、Nike+ Fuelband SE がウェアラブルという面で、素晴らしい完成度のデバイスだと思っています。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です