MarsEdit 3でGet Recent Posts Errorが発生する問題を解決した

LINEで送る
Pocket

ブログの投稿には、MarsEdit 3を愛用しています。
ところが、先日から投稿内容の取得や新規投稿ができなくなってしまいました。
結構不便などで、調べた結果を共有したいと思います。

HTTPSへ切り替え後だった

最近、httpsへの対応をしました。
こちらは、いろんな情報が落ちている通りでほとんど問題なく済みました。
そう問題ないと思っていたのですが、これしか変更点がなかったので、MarsEditの問題はこれが原因だとすぐ分かりました。
最初は、アクセスするURLを書き換えれば済むだろうとブログの設定のURLをhttpsへ変更しました。が、改善が見られず。
色々と情報を探っていくと、公式サイトに下記の記事がありました。

TLS Version Errors: https://help.red-sweater.com/marsedit/tls-version-errors/

どうやら、Macのバージョンによって通信する際のTLSのバージョンが切り替わらないことがあるようで、これを明示的に切り替える必要があるようです。

それが下記手順なのですが、

  1. MarsEditを終了します。
  2. ターミナル.appを起動します。
  3. 下記をコピーペーストし、returnキーを押します。:
    defaults write com.red-sweater.marsedit RSNetworkingEnableExperimentalTLSSupport 1
  4. MarsEditを再度、開きます。

これで、sslへの対応が済んだ状態で通信できるかと思いますので、お試しください。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

LINEで送る
Pocket

コメントを残す