iPhone6 Plusを手にしました!これから、全く新しいiPhoneの使い方が始まります!

今回は、オンラインで購入することに決定。
予約開始当日が、あまりにすんなり行き過ぎたのでちゃんと予約できたのか不安だったのですが、問題なく19日の2:00ごろに、本申し込みのメッセージを受信しました。

あとは、スムーズに19日の20時には発送完了のメールがきて、追跡可能な状態になりました。

そして、発売日から一日遅れの20日にiPhoneが到着。

開封

箱は、白に凹凸があるだけというシンプルすぎるデザインです。

Iphone6 plus review 1

あとは、普通に取り出して電源をONにしました。

Iphone6 plus review 3

オンラインは最高だった

今までも、3回ほどAppleStoreに並んで購入していますし、まだまだiPhoneの発売日というイベントに参加したいという気持ちはあるんですけど、時間の問題もあってオンラインを選択しました。

家族の回線では何度もオンラインで購入していたので、慣れてはいたのですが本当に驚くほどスムーズに購入できてビックリしました。
これを自分で体験すると、便利さに感動しました。
恐らくこれからは、オンライン一択だと思います。

サイズについて

サイズについてですが、本当にどっちか迷ったんですけど結局iPhone6 Plusにしちゃいました。

何でかというと、Appleが初めて出すファブレット(そうとは言っていない)に興味があったことが大きな理由です。
別の記事にも書いているのですが、AppleはApple Watchを使うことも想定しているのだと想定すると片手持ちについての考え方が変わる可能性もあるのだと思います。
片手で使うようなシーンは、ほとんどがApple Watchの操作に置き換わり、両手を使えるような状況ではiPhone6を使う。
そういったことをより堪能できる環境を作っておこうという気持ちもありました。

実際手に持ってみると、片手持ちがメチャクチャ厳しいというわけではなくて、フリック操作は一応出来ました。
本気で入力するときは、横持ちで良さそうですし片手でも閲覧重視での使い方であれば問題なさそうなので安心しています。

やっぱり、新しいデザインはワクワクしますね。
もっと使ってみて良い点、悪い点も感じていきたいと思います。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。