iPhone 6 Plusは裸で使っても問題ないかどうか。

iPhone 6 Plusをケースなしで使っている人は、ぼくを覗いて今のところみたことがありません。
今までだったらAirジャケット的なものだけを着けている人でも、今回は手帳タイプにしているのを何度か目の当たりにしています。
理由を聞いてみると、どうもそれぞれの周りでiPhone6やiPhone 6 Plusを落として割ってしまったという人がいるようで、それで心配になりケースを頑丈なものにしているということがありました。
ぼくは個人的には、それほど異端だと思っていませんが防御力的な意味で心配されます。

まぁ、ぼくの知人でも落として割った人がいましたし、それほど高い位置からではなくても割れたとのことだったので、iPhone 6/iPhone 6 Plusを落としてそれによって割れる確率は以前より高いように思います。

これは、サイズが大きくなったことも理由だと思いますし、それに関連して今まで片手での操作に慣れきっていたiPhoneユーザーがiPhone 6/iPhone 6 Plusへ機種変更したときに、今までと同じような感覚で扱ってしまうことの感覚のズレというのもあるのかなぁと感じています。

ぼくも何度か手から滑り落ちそうになったことがあって、こういう不注意から落とすということも十分考えられるのですがやはり何も装着しない感覚は捨てがたいものです。

裸で使っていることを心配されながら、そういう気持ちを伝えるとバンカーリングというものがオススメだよと勧められました。これは背面にリングを加えるもののようですが、気になってきました。

そんなこともあって、iPhone 6 Plusを裸で使うのは若干リスクがあるなぁと最近は思い始めている自分がいるのも事実で、友人が買い替えたときには絶対にケースを着けるように勧めています。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です