iPhoneAirになるのであれば、サイズが大きくても大丈夫かもしれない。

iPhoneの画面サイズですが、5.5インチと4.7インチの2サイズになるという記事をよくみます。
確定の情報ではありませんが、有力な情報ではあるのだと思います。

iPhone 6用? 4.7インチと5.5インチのスクリーンが生産がはじまる模様 : ギズモード・ジャパン

となると、今のiPhone5sよりサイズが大きくなることは十分に予想できることで、今の筐体の幅を気に入っているぼくからすると、結構気になる話です。

“大きくなる”=”持ちにくくなる”と思ってしまうのですが、そうでもないのかもしれません。

というのもこの次世代iPhoneは、iPhone Airと呼ばれるぐらいに薄いモデルでもあるということなのです。

アップルから発売される次のスマホは「iPhone Air」になる? : ギズモード・ジャパン


iPhone Airなら嬉しい

ものすごく薄くなるのであれば、幅が少し大きくなるなっても全体のホールド感は損なわれずに済むのかなぁと良い方向へ妄想しています。

カードみたいに薄いiPhoneとかだと、バッテリーはどれぐらい持つんでしょうか。
Appleのことだから今のiPhone以下にはならないでしょうけど、気になります。

5.5インチの「iPhone Air」は薄型バッテリー製造の遅れで発売が2015年にずれ込む可能性あり – GIGAZINE

薄くて軽くて、画面が大きいということでしょうか。
めちゃくちゃデザインも変わりそうで、楽しみですね。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です