Air Pods2(第2世代)を買った

LINEで送る
Pocket

最近のiPhoneやiPadは、イヤホンジャックがなくなり、音楽は筐体のスピーカーかBluetoothでイヤホンと接続して聴くことが推奨されるようになりました。iPhoneは、Lightning端子付きのイヤホンをセットに販売していますので、有線もまだまだサポートする気はあるのだと思うのですが、充電と併用できないとか若干不便に思うこともあり、Bluetooth接続でのイヤホンを使うことが多くなってきています。
そんな状況もあり、年末ぐらいからはAirPodsが欲しいなぁという気持ちがフツフツと沸いていたのですが、新型が出るという噂が流れ始めて、恐らくそろそろだと何となく思っていたので、待つことにしました。そして、やっと発売された新型の第2世代のAirPodsを購入しました。

Airpods2

見た目は、悪くない

個人的な感覚にはなるのですが、見た目は悪くないと思います。耳へのフィット感も、ぼくの耳にはあっているようで軽めのランニングぐらいでは、びくともしませんでした。

音のクオリティ

音は、正直EarPodsとほとんど変わらないと思います。もっと良い音を望まれる場合は、今度発売するBeatsのイヤホンのほうが満足できるかと思います。

AirPodsにした理由

AirPodsにした理由は、完全ワイヤレスイヤホンが欲しいということがベースにありますが、iPhoneやiPad、Macとのシームレスな連携が決め手になりました。Siriをもっと使えそうだなという、期待もありました。Beatsの方も迷っていたのですがLINE Payが使える状況でビックカメラで在庫を見つけたので即決し買いました。
快適さは、本当に実感できるレベルです。
これはいい買い物したという満足感でいっぱいです。
これからも、しっかり使い込んでいこうと思います。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

LINEで送る
Pocket

コメントを残す