AirPods2 (第2世代)のケースを買った

LINEで送る
Pocket

先日購入したAirPods2ですが、癖でポケット中に鍵と一緒に突っ込んだりしてしまうので傷がついてしまうのが気になって来ました。
多少の傷ならいいのですが、そんな扱いをしているとあっという間に傷だらけになりそうで・・・。
ということで、ケースカバーを買ってみることにしました。

Airpods2

候補を絞って、シリコンのカバーに決めた

シリコンの素材のほうが、グリップ力が上がっていいかなぁと思い、早速アマゾンを物色しました。
いくつか候補は見つかり、どれにしようか考えながら絞り込んでいき、Oumino AirPods 第2世代 ケースに決めました。

2 2

Oumino AirPods 第2世代 ケースに決めた理由

個人的に用件としてヒンジ部分が結合していない分離型のものが良かったのが理由の一つです。さらに、安い!たったの700円です。
失敗しても全然痛くないですし、といっても他も1,500円ぐらいなので価格差があるわけじゃないのですが・・・。
ということで、購入しました。

使用感は良い

Amazonのレビューでは、それほど評価が高くなかったので久しぶりにドキドキしながら購入しましたが、実際に到着して装着すると、かなりいい感じにフィットしました。最初は少しずれている感じだったのですが、指で少し押し広げるような動作を繰り返せばかなりの精度で、装着できるようになりました。多少、カットの精度によってエッジ部分がまっすぐでなかったりするのですが、個人的には許容範囲です。
色も、とても映える赤色です。そして、グリップ力も増しまして、ツルッと滑ってしまうような感覚がなくなりとても安心して持てます。

3

5 画像のをように、かなりフィット感があります。

AirPods自体の使い勝手

肝心のAirPodsは、正直これほどかというぐらい快適そのもので、生活が変わるまでには至りませんが、ストレスフリーという言葉がピッタリなぐらい音楽との距離を縮めることに成功しました。
また、遅延(レイテンシ)についてもほとんど感じることがありません。といってもゲームといえばマインクラフトをするぐらいですが、それでもボタンを押せばすぐレスポンスが来ますし、そういう心地よさは失われていないように感じます。
品薄ということですが、案外AppStoreで補充されていたりするようなので、買おうか迷われている方がいましたら、おすすめしますよ!

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

LINEで送る
Pocket

コメントを残す