iPad Airを買うとして、旧iPadをどうしよっかな。

こんにちは、JAGA(@ja_gaimopotato)です。
間も無く発売するiPad AirとiPad miniのどっちを買うか迷い続けています。
世の中では色んな意見があるようですし迷っても仕方ないですよね。

11月1日発売の iPad Air 購入意向は18.7%、タブレット所有者と非所有者の意識に差 – インターネットコム

ぼくの答えを出すまでの整理として、もしiPad Airを買うならば旧iPadをどうやって使うか?ということを少し考えたいと思います。

iPad AirとiPad miniどっちにするか決めるぜ!

Eye-Fi専用機とする。

ぼくはEye-Fiと7Dの組み合わせで撮影することが多く、Eye-Fiの画像データをiOSに転送する場合は、アドホックモードでEye-FiとiOSデバイスを繋ぐ必要があります。

手順が若干面倒ですので、専用機として設定しておいてもいいのではないかと思いました。

書籍データを詰め込んだライブラリ端末とする

そのまんまなのですが、電子書籍データを大量に入れて調べ物専用機にしてもいいですね。
ある程度は容量を気にせずに済むのが利点です。
確実にMacの隣のポジションのレギュラーを取るでしょう。

他にも何かの専用機という方向で考えると色々出てきそうですね。
Evernoteとか、動画ビューアとか。

一応開発機とする予定

実際のところ、アプリを開発する側としては、テスト機という重要な役割で余生を過ごしてもらいたいと考えています。
あれ?買う前提になってるっぽい。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です