iPad Pro 11インチを買いました。

LINEで送る
Pocket

実は、昨年のPayPay祭りに乗っかって、iPad Proの11インチを購入しました。買ってしまいました。

ペンとキーボードを揃え久しぶりのiPadライフを満喫しております。

用途としては、まだ定まっておらずブログを久しぶりに更新したり、アプリの実機テストで使ったり、絵を描いてみたり、コードを書いたり、そんな感じでどんな風に自分の生活に馴染んでいくのかテストしているような段階です。

普段は、MacBook Proを持ち歩いているので、それを補完できるような動きができればいいなという期待で購入しました。

iPad Pro

使用感は良い

本当に軽くて、取り回しが楽なのは快適だと感じています。
軽さは、正義ですね。やっぱり。
あと音がいいです。迫力あるサウンドを鳴らしてくれます。
ディスプレイもキレイで、映画をいくつか見ましたがとても良かったです。

キーボードSmart Keyboard Folioは必要か

ぼくは、Smart Keyboard Folioを買いましたがマストバイアイテムかと言うとそんなことはないかと思います。
ポストMac的な使い方をチャレンジしてみようと思ったのと、入力速度が欲しくて購入しましたが、必要のない方も多いと思います。ただ、ソフトウェアキーボードよりは、断然よいので文字を入力することが多いのであれば、おすすめできます。
あと、気になるだろうタイピングの感触ですが、個人的には満足感です。これは、できれば店頭のサンプル機などで試したほうが良いと思います。

さいごに

iPad AirぐらいからiPadの購入は控えていたので、今は触るだけでも楽しいというモードに入っています。
まだ3,4ヶ月というところで棲み分けができているわけでもなく気分で使い分けているような状況です。
今後、iPad Proの11インチが主力デバイスになるのか、それとも家でお留守番をすることになるのか楽しみです。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

LINEで送る
Pocket

コメントを残す