ワールドカップ2014のカレンダーをiPhoneに追加しよう!

2014 FIFAワールドカップの日程を把握しておきたいなぁと思いながらアプリを探していたところ、iPhoneのカレンダーに追加するという情報があったので、その方法を試してみました。

ワールドカップの試合日程を「Calepo」を使ってGoogleカレンダーに追加するには | Googleカレンダー | できるネット

Calepoからカレンダーデータをゲット

下記のサイトにアクセスして、カレンダーデータを手に入れます。
Calepo(カレポ)というイベントカレンダーのポータルサイトのようです。

Calepo(カレポ) – カレンダーポータルサイト [スケジュール・iCal配信]

たくさんのカレンダーデータがあるのですが、その中からワールドカップのものを選びます

ここが対象のページです。
2014 FIFAワールドカップ(ブラジル大会)スケジュール – カレンダー詳細 | Calepo(カレポ)

Worldcup 2014 cal 01

iPhoneなどで追加する場合は、このカレンダーをカレポートする(iPhone・PC)の方のボタンを押します。

webcal://download.calepo.com/ical/worldcup2014/にアクセスして、カレンダーデータをブラウザ越しにダウンロードして登録する仕組みのようです。

Googleカレンダーに追加する場合は、このカレンダーをカレポートする(Googleカレンダー)の方のボタンを押します。

https://www.google.com/calendar/render?cid=http://download.calepo.com/ical/worldcup2014/にアクセスして、カレンダーデータをインポートする仕組みのようです。

こんなに便利なサービスがあったんですね。
今後も何か大きなイベントのときはチェックしてみようと思いました。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です