今更だけど、FeedlyのRSS追加用のAPIのURLが変わっていて登録できなかった

LINEで送る
Pocket

Feedlyは、URLで特定の書式でアクセスすると該当のWebサイトの登録ができます。
RSSの管理は、Feedlyを使っています。
情報収集には欠かせない、本当によく使っているサービスです。

最近は、新しいサイトに登録する場合は公式サイトに飛んでから、URLを入力するなどして、新たに追加していました。
というのも、Chromeの拡張機能で、RSSボタンの”RSS Subscription Extension(by Google)”があるのですが、何回もFeedlyへの登録が上手くいかないことがあって、その時々で、そのままにしていました。
最近久しぶりにWebサイトをいくつか登録することがあって、エラーがAPIのバージョンについて言及しているようだったので、そのときに設定を見直していたのですがどうやら古いAPIを使っていたようでした。

下記のサイトで、適当なURLを入れてみると、今まで使っていたフォーマットではない別のフォーマットが適用されたHTMLが生成されているのを確認しました。
https://feedly.com/factory.html

そのURLを参考に、改めて http://feedly.com/i/subscription/feed/%s と指定することで、スムーズに登録画面まで遷移することができるようになりました。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

LINEで送る
Pocket

コメントを残す