デスク周りのケーブル整理にBlueLounge ケーブルドロップを購入しました。

こんにちは、JAGA(ja_gaimopotato)です。

iPhoneやiPad、Kindle、Macなどの充電・接続用のケーブルがウネウネとしています。
ぼくは、毎回抜き差しするのも面倒なので、充電用のUSBケーブルは常時挿したままにしています。

ですが、さすがに邪魔になってきたので、動く範囲を少しでも固定しようとケーブルの動きを固定するアイテムがないか物色していました。

ケーブルドロップでキレイに固定

探して見つけたのが、ケーブルドロップという製品。
BlueLoungeというブランドのものなのですが、シンプルなデザインのものが多く、ぼくはケーブルボックスを持っています。
これは、配線を隠すためのもので結構気にいって使っています。

そういったこともあり、デスク周りのケーブル固定のためにケーブルドロップを購入しました。

Cablefdrop 1

Bluelounge – Clever products to simplify your digital lifestyle

両面テープで簡単に接着

デスク裏などの見えないところで固定するだけであれば、わざわざケーブルドロップを買って固定する必要はありません。
ですが、ある程度自由に取り回しがきくようにしたいので、手の届く範囲に固定する必要があります。
ケーブルドロップは、両面テープで接着可能な仕様ですので、デスク上で自由に接着できますし、固定したケーブルもある程度動かすことができる構造になっています。
いざとなれば、簡単にケーブルを外すこともできるのでストレスはCablefdrop 2ありません。

ぼくは、充電用のケーブルは、必要なとき以外はデスクの隅に追いやれるようにしました。

Cablefdrop 3

Cablefdrop 4

Cablefdrop 5

購入したのは、ミニタイプなので9個入りでした。
まだ余っているので、様子を見ながら固定する場所を決めていきたいと思います。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です