KindleのMac版アプリは読みやすい

LINEで送る
Pocket

こんにちは、JAGA(@ja_gaimopotato)です。

みなさんは、KindleのMac版アプリがあるのをご存知でしょうか。
知らない方はぜひダウンロードすることをオススメします。
ダウンロードリンクは下記です。

Kindle読書アプリをダウンロード

Kindle login

ぼくは、スキマ時間で本を読むので可能な限りあらゆる環境で読書できるようにしておきたいのです。ですので、Kindleで読書することは結構多いです。

そういった環境を整える一貫として、MacのKindleアプリをインストールして、読書しています。

普段Kindleは、iPhoneで読むことがメインではあるのですが、最近は、少しMacで読む機会が増えてきています。
そのおすすめできるポイントを説明していきます。

広いディスプレイは正義

MacでKindleを使う度に、実感するのですがディスプレイが広々と使えるので、とても読みやすいということです。
表示する字数を多めにしていることもあり、読むスピードもiPhoneより早く快適です。
マーカーを引いてメモするのも、問題なくできますし、キーボードで入力する分、これも快適と言えます。
加えて、紙面から遷移せずにメモできるところが個人的には気に入っています。

Kindle write a memo

気の利いた設定

文字サイズの調整もかなり自由にできるのと、紙面の幅を調整できるのも嬉しいポイントです。
結構良い機能を実装していると思います。

Kindle sets appearance

さいごに

デザインもシンプルですし、割とUIもMac標準に近いので心地よいですし、状況が許せるなら、iPhoneで読むより快適だと思います。
電車などで立っている場合は、iPhoneを使って読みますが、座って少し時間を作れるときなどは、積極的にMacで読書するようにしていくようになっています。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

LINEで送る
Pocket

コメントを残す