Nike+FuelbandSEのセッションを久しぶりに使ってみた。

Nike+Fuelband SEには、セッションと呼ばれる、特定の運動をしている間の活動量Nike Fuelを計測する機能があります。
走るときに、ランニングというセッションで区切って、その間のNikeFuelを測るというように使います。

Nike+ FuelBand SE のボタンを使って Session(セッション)を開始するには?

あまり使ったことがなかったのですが、ちょっと久しぶりに試してみようと思いました。

使い方

Nike+ FuelBand SEのボタンを長押しすると、STARTと表示されますので、ディスプレイに文字が表示されている間に再度ボタンを押すとセッションが始まります。

Nikefuelband session

終わるときは、同じように長押しをしてENDと表示されたら再度ボタンを押してください。

Nikefuelband session 2

ちなみにアプリからもセッションを呼び出すことができます。

結構面白いけれど、まだ未知数

フットサルをする機会があって、測ってみました。
めちゃくちゃ激しく動いたというわけではないのですが、20分を2回測って大体平均600NikeFuel程度でした。

Nikefuelband session 3

さっきのゲームの方が動けたなぁとか感じたことが反映されているので、面白いです。
運動量というものが重視されるようなことをセッションにして、過去のセッションと比較するのも面白いと思います。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です