Nike+ FuelBand SEをアプリで使おう!

こんにちは、JAGA(@ja_gaimopotato)です。
先日購入したNike+ FuelBand SEを毎日身につけて使っています!
無駄のないミニマルなデザインと共にMacやiOSとの親和性の高さも気に入っています。
購入してすぐにMacのNike+ Connectというアプリと接続して設定をしました。
設定は簡単でしたので、特に困ることもありませんでした。
そのあとに、iPhoneでもアプリの設定をしたのですが、こちらもとても簡単で驚きました。

Nike FuelBand SE. Nike.com (JP)

Nike+ FuelBand SEをオンラインストアで購入しました!

Nike+ FuelBand SEを設定しよう!

iOSアプリをダウンロードしよう!

まずはiOSアプリをダウンロードしてください。

Nike+ FuelBand App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: 無料

Nike+ FuelBand SEを接続しよう

アプリを起動するとログイン画面が表示されます。

Nike plus app 01

ログインボタンを押すと、Nike+かFacebookのアカウントでログインしましょう。

Nike plus app 02

ぼくはNike+のアカウントでログインしました。

Nike plus app 03

ログインするとNike+ FuelBand SEを検索し始めます。

Nike plus app 04

近くに充電を完了したNike+ FuelBand SEがあれば自動で接続します。
近くにNike+ FuelBand SEがないと再検索画面になります。

Nike plus app 05 2

Nike plus app 05

無事接続が終わり、スタートボタンを押せば完了です。

Nike plus app 06

色々と設定できる

ログイン後は、獲得中のNikeFuelを一覧したり比較する画面となります。
同世代や過去と比較して、今日は動けているのか分かるようになっています。
負けてられない!と思う仕掛けを作っているんですね。

Nike plus app 07

セッションもここから簡単に始めることができます。

Nike plus app 12

左上の三本線をタップするとメニューが表示されます。
1番上でNike+ FuelBand SEのバッテリー残量を確認できます。
ゴールの設定は、円が少し途切れたようなアイコンから。

Nike plus app 08

Nike plus app 09

友達やグループ管理もできます。

Nike plus app 10

Nike plus app 11

あとは定期的に起動して、オンラインとデータを同期しておきましょう。

さいごに

本当にiOSとの親和性も高くて使いやすいなぁと思いました。
あとは、サードパーティにもNike+FuelBand SEへのアクセスを解放していただけると面白いのですが、ダメでしょうかね。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です