iPhone6の発表会が決定!9月9日(日本は10日午前2時)です。

iPhone6の発表会が、9月9日で確定です。
日本は10日午前2時ですので、早く寝て起きることができるかどうか。

米アップル、9月9日に新製品発表会開催 新型iPhone発表か  :日本経済新聞

【速報】アップルが現地時間9月9日にiPhone発表会を開催! : ギズモード・ジャパン

まぁ、噂通りのスケジュールで来ましたね。
気持ちが昂ぶってきました。
楽しみです。

気になるところ

噂通りの筐体で、2種のサイズがあるのかどうか。
気になります。
開発する側から見ると、画面の解像度に変換がある可能性が高く現状のStoryboardの仕様で、上手く吸収してくれるかどうかも気になっています。
負荷が増大することは間違いないのである程度覚悟しています。

あとは、NFCの追加は本当なのかどうか。追加されるとすれば、日本でキチンと機能していくのかどうか。これは、面白そうなのですがいつものごとく日本は、置いてけぼりの可能性もあります。

発売日も気になるところですが、噂では9/19とのことです。
ここを目標に新機能を利用したアプリの開発が間に合うかどうかという個人的な問題もあります。
頑張らないといけません。

あとは、iWatchがどうなるのか。これも見逃せません!

米Apple、9月9日に「iWatch」も発表か | マイナビニュース

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です