雪の上を滑らずに歩く方法を調べた。

雪の上を歩くことは、ほとんどないのですが最近雪が積もるぐらい降るので、滑ってしまう危険を感じました。実際、階段で少し滑りそうになりました。

雪で滑って怪我をするのは、嫌なのでちょっとでも滑る可能性を低くしておきたい。

雪の上を滑らずに歩く方法を教えて

ということで、雪の上を歩くコツはあるんだろうかと探したら、ピッタリのサイトがありました。

転ばないコツ 札幌発!雪みちを安全・快適に歩くための総合情報サイト

北海道のノウハウは半端じゃないだろうと、しっかり確認することにしました。

  • 歩幅を小さくする
  • 地面に接する面積を大きくして歩く。
  • 慎重に歩く。

この3点を意識して歩くことで、滑りにくい歩き方になるようです。

あと、別のサイトでかかとに体重をかけ過ぎるのはダメっていうのもありました。

もっと抜本的なハックでもあったらよかったのですが、こういうシンプルな対策の方がいいのかも。

雪が降ったら、みなさんも気をつけて歩いてください。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です