Nikeが新しいFuelBand SEを発売すると聞いて

こんにちは、JAGA(@ja_gaimopotato)です。
Nikeが新しいFuelBandのFuelBand SEを発売すると発表しました。
前回のFuelBandは、日本での発売がお蔵入りになって悲しかったのですが、やっと日本でも発売です!
11月6日ということですので、今から楽しみです!

NIKE JAPAN : Press Release

Nike FuelBand SE. Nike.com (JP)

このFuelBandで何ができるのか

ぼくがこのNikeFuelBand SEが気になるのは以下の3点からです。

Nike FuelBand SE 001

  • 運動を共通の単位 NikeFuelスコアで管理できる。
  • Nikeの強力なWebサービスと連携する。
  • iPhoneとの親和性。

どれもがぼくには気になる要素です。

ランニングに使う

以前は、Nike+iPodをシューズにつけてランニングをしていました。
Nike+のアプリが出てからは、iPhoneをポケットに入れて走りに行くのが通常のスタイルになりました。
そして、Nike FuelBand SEをつけて走りにいくことになるでしょう。
今では、この手のウェアラブルデバイスは他にもいくつかあるのですが、何故FuelBandなのでしょう。
それは、今までNikeのサービスでデータを統一しているのでランニング以外の情報をさらに収集できるのはぼくにとっては十分な理由です。

Nike+ Running App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: 無料

さらにNike+ Move app

こちらも楽しみです。
まだリリースされていないのですが、NikeFuelスコアをiPhoneを持っているだけで取得できるようです。
昼間は、FuelBandがなくてもiPhoneで十分なのかも知れませんね。

Nike+を使っていつもランニングのログを取っているので、そこにこのFuelBandを加えて全てのログを取る日が待ち遠しいです。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です