Touch ID(指紋認証)を使ってみよう![登録までのステップ]

こんにちは、JAGA(@ja_gaimopotato)です。
iPhone5sを手にしたぼくですが、iPhone5sを選んだ理由は本機種のみの機能であるTouch ID(指紋認証)を使うことが大きな目的の一つです。
設定までのステップを簡単にまとめてみました。

Touch ID(指紋認証)を使うまでのステップ

1.パスコードをONにする
2.指紋を登録する
3.[パスコードロックを解除] と [iTunes & App Store]をON

パスコードをONにする

設定アプリを開く

Touchid 1

一般>パスコードと指紋認証

Touchid 2

パスコードをオンにするからパスコードを登録

Touchid 3

指紋を登録する

指紋認証がタップ出来るようになるので、指紋認証をタップ

Touchid 4

指紋を追加

Touchid 5

登録する指の指紋をスキャン

Touchid 6

普段からホームボタンを押すような持ち方で、調整しましょう。

Touchid 7

登録完了

複数の指紋も登録可能

[パスコードロックを解除] と [iTunes & App Store]をON

Touchid 8

これで、パスワードを入力すると以後のロック解除やアプリ&iTunesコンテンツ購入の際のパスワード入力は、指紋認証で済ますことができます。

複数の指紋を登録できるようです。ぼくは、右手と左手を登録しました。
Touchid 9

実際につかってみる

使ってみたレビューはこちらになります。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です