こりゃあ分かりやすい!iPhone 6 Plusのサイズを実感するために試したこと。

iPhone 6とiPhone 6 Plus、みなさんはどっちを買いますか?
ぼくは、ただいま悩み中です。

IPhone6 and plus 01

画像提供元:Apple

本当に難しい!

新境地へと飛び立ちたいけれど、きっと慣れるまで時間がかかる。
大体は、大は小を兼ねるを採用するけれど、今回はそれが正解かどうか迷いがある。

気持ち的にはこんな感じです。

で、とりあえず気持ちを落ち着かせるために、実際のサイズを体験しておこうと思いましてちょっと試しました。

1万円札で試す。

1万円札で試しました。
サイズ感は、割りとわかったのですがポケットに入れた時の座りやすさとかそういったところはあまりピンと来ませんでした。

Iphone 6 plus size 01 2

紙なので結局ペラペラですので。
もちろん1枚しか試していません。
分厚くできるのであれば、1万円札でもポケットへの挿入の感じを体験できるでしょう!

ぼくは、別の方法で体験しました。

アルフォートで試す。

どうやらお菓子のアルフォートの箱が、iPhone 6 Plusの幅に近いという情報を得ました。
それで、早速コンビニへでかけ、アルフォートを購入して試しました。

Iphone 6 plus size 02 2

掴んでみると、手にギリギリ収まりそれほど不安定な感じではありませんでした。

厚みは、2倍ぐらいあるのでそのあたりを考慮しつつイメージを膨らませて、出来る限り日常に近い動きを再現してみました。
ポケットに入れておくのは、ボトムの種類によっては割りと厳しいかもしれないというのが率直な意見です。

でも、手に持った感触は思ったより良い。

さて、どうしましょう。

みなさんも、アルフォートでお試しあれ!

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です