iPhone 6のサイズで、どっちにしようか悩む

こんにちは、JAGA(ja_gaimopotato)です。
発表目前のiPhone6ですが、噂通りにサイズが2種類あった場合にどっちのサイズにしようかメチャクチャ悩んでいます。

IPhone6 and plus 01

画像提供元:Apple

今iPad miniとiPad Airを両方持っていて使っていますが、小さい方が持ち運びができて良いと感じることが多くiPad miniの方が使用頻度が高くなっています。

片手で持てて、読書できるということを考えるとiPad miniがかなり優秀なのです。
ですが、5.5インチのiPhoneであれば片手で持てることと、スキャンしたPDFでも何なく読めるディスプレイサイズを実現できそうで、そこに期待しています。

となれば、iPad miniは卒業して、iPad AirとiPhone6の5.5インチという組み合わせも良さそうだなぁと想像を巡らせているワケです。

しかし、そうなると片手のみでの操作に不安が残りそうで、そこが気になっています。
電話がかかってきて、サッと取り出して片手で処理したり、ニュースをチェックしようとアプリを立ち上げたりという動作も今とは違う使用感になりそうですよね。

Touch IDで、親指を置くだけでロック解除できるのでアプリ立ち上げまでは慣れれば片手操作でも問題なさそうだとも思うのですが、それでも4.7インチのモデルの方が取り扱い易そうです。

まぁ、結局どっちのモデルでも片手操作が厳しくなる局面に出会いそうだし、どうせなら5.5インチの方が面白そうで良いなぁという気持ちにはなっています。
でももう少し悩むだろうなぁ。

発表会が楽しみだ!

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です