やりすぎは注意!結構、やってしまうイタズラ。

iPhoneでのiMessageかLINEでのメッセージのやりとりが大半なのですが、LINEの場合は自分の作ったアプリ「タテL」で面白いメッセージを送ったりスタンプだけで会話とかすることもあります。

タテL – LINE(ライン)へ縦書きメッセージを送ろう! App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

iMessageでもLINEと同じようにフォントを変えたりできるように、同じ機能を持ったアプリ「コップポーンメッセージ」を作ってリリースしています。

コップポーンメッセージ – iMessageで縦書きメッセージ送信アプリ App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料

そんな感じでのメッセージを送ることが多くなって、絵文字をあまり使わなくなってきました。
まぁ、気分的なものなのかなぁとも思いますが、どうでしょう。

しかしこの記事は、ぼくのコミュニケーションの方法を詳しく説明することが目的ではありません。
何をお伝えしたいかというと、iMessageの場合はたまーにやるイタズラがありまして中々気に入っているということを記事にしたいのです。

iMessageって入力待ちのときに、「・・・」と表示されるじゃないですか。
あれをGIF画像で送るというネタがあるんです。

【マネすんなよ】iOSの『メッセージ』を使ったいたずらがガチで友達を失いそうなレベルだった | TABROID(タブロイド)

画像は以下から取得できます。↓

Infinite Text-In-Progress

このネタを知ってから、何度か使っていますが引っかかってくれると思わずニヤっとしてしまいます。

でも、真剣に答えを待っているかもしれないので相手は考えないといけませんが。
もうすでに、ご存知の方もいっぱいいらっしゃるのでしょうけれど、最近ハマっています。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です