2014年モデルの次期iPad Air2も開発しているみたい。

最近iPadのモックアップの画像が流出しています。

モックアップ写真が流出、これがiPad Air2? : ギズモード・ジャパン

発売日は、10月という噂もありますので、着々と準備が始まっていてもおかしくないでしょう。
次期iPad Airの登場時期は9~10月と報道、Touch ID搭載は実現するか? | マイナビニュース

次期iPad Air とiPad miniの画像なのですが、Touch IDの指紋認証がつくという噂が有力です。

次世代モデルのiPad AirとiPad mini、やっぱり指紋認証搭載? : ギズモード・ジャパン

次期「iPad Air」はついに「Touch ID」に対応、「A8」チップ搭載か?!新型「iPad mini」は発売されず?! | gori.me(ゴリミー)


Touch IDは本当に便利で、セキュリティの向上と利便性アップを同時にやってのけた素晴らしいものだと個人的には思っています。

今までは、ホームボタンだけではロック解除できませんでした。さらにパスコードを設定すると毎回の入力が億劫になっていました。
でも、その二つを同時に解決したというところが素晴らしい。

iPad AirとiPad miniの現モデルにもTouchIDは、付くだろうと期待していたのですが見送られたことを残念に思っていました。
今回は、ちゃんと全モデルに搭載されるようなので嬉しいですね。

買い換えるかどうかは決めていませんが、動機の一つになることは間違いないです。

うーん、どっちかだけ買い換えようかな。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です