Qisaは音声を録音しながら、メモを書くことができます。

LINEで送る
Pocket

QisaというEvernoteのメモアプリをリリースしています。

Qisa – Evernoteへ素早く簡単にメモを作成するリッチテキストエディタ App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥2,800

Qisaは、メモを作成する時に必要な機能は大体備えています。
まだまだ足りない?今後もバージョンアップでさらに強化していく予定です!

その中の機能の一つ、録音についてご紹介したいと思います。

録音しよう

例えば、勉強会やインタビューで録音をしながら、メモを作るようなシチュエーションを想像してください。
そういったときに、Qisaの自前の録音機能を使えば、録音して音声データを生成しながらテキスト入力ができます。

音声を録音する機能は、ツールバーからアクセスできます。

Qisa audio record screenshot 1

また、録音用のUIはできるだけテキストの入力を邪魔しないように上部のナビゲーションバーと同じ場所に配置されるようにしています。

Qisa audio record screenshot 2

録音を終えた場合は、そのままファイルが生成され文中に挿入されます。
削除したい場合は、音声ファイルのアイコンを消せばOKです。

Qisa audio record screenshot 3

録音した音声データは同期した後で、Evernoteの他のアプリでも利用できます。

さいごに

録音は、個人的にはそれほど利用したことがなかったのですが使ってみるとなかなか良いと思いました。
Qisaの便利な機能の一つである音声の録音を利用してみてください。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

LINEで送る
Pocket

コメントを残す