EvernoteのメモアプリQisaはキーボードショートカットに対応しています。

LINEで送る
Pocket

EvernoteのiOS専用のメモアプリQisaは、iPadにも対応しています。
iPadでの主な使い方は、iPhoneとほとんど変わりません。

Qisa – Evernoteで使うメモアプリ。しかも高機能なリッチテキストエディタ App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥480

Qisaは、キーボードショートカットに対応していてiPhoneでもiPadでも同様のキーボードショートカットの利用は可能ですが、iPadでのキーボードの利用の方が断然多いと思います。
iPadで利用される際は以下のキーボードのショートカットを意識して使っていただければさらに便利になることは間違いないです。

キーボードショートカット

全て、エディタ画面での動作です。

Qisa ipad

コマンドキー + S で、ノートを送信します。
コマンドキー + return で、ノートを送信します。
コマンドキー + B で、太字の入力に切り替えます。
コマンドキー + I で、イタリックの入力に切り替えます。
コマンドキー + F で、検索画面を開きます。
コマンドキー + シフトキー + F で、ナビゲーションバーを隠し、全画面表示にするか通常表示にするか切り替えます。
コマンドキー + , で、設定画面を開きます。
コマンドキー + N で、新規作成を始めます。
コマンドキー + O で、画像のインポート画面を開きます。
コマンドキー + オプションキー + I で、ノートの詳細画面を開きます。

上記のキーボードのショートカットを使うと、さらに素早く簡単にメモを取ることができるようになります。
ぜひ、この小技を利用してQisaを活用してください。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

LINEで送る
Pocket

コメントを残す