YoutubeでGoogleのアカウント名/実名を使わずに利用方法

LINEで送る
Pocket

こんにちは、JAGA(ja_gaimopotato)です。

最近のYoutubeでは、Googleアカウントでログインすると動画のアップロードやコメントの投稿で、実名が表示されるようになっているようです。

これを何とか出来ないかと相談を受けまして、調べたところ一応回避できそうな方法がありました。

チャンネルを作って登録する。

まず、自分の「チャンネル」を作りましょう。

YoutubeへログインしてYoutubeの設定を選んでください。

YouTube 01 0

概要のアカウント名の下の方に「新しいチャンネルを作成」というリンクがありますので、それを選びましょう。

YouTube 01

次に、チャンネルの名前とジャンルを選んで作成します。

YouTube 02

YouTube 03

そして、ログインするアカウントを切り替えましょう。

切り替えは、右上に表示されているアカウント名をクリックするとメニューが表示されますので、「アカウントの切り替え」を選択しましょう。

YouTube 04

YouTube 05

これでチャンネルでログインしている状態に切り替わりました。

チャンネルでログインしておけば大丈夫だと思います。

こうしてチャンネルを作るとチャンネル名のアカウントが作られるようです。

とりあえずの回避策としては、チャンネルのアカウントでログインしておいて、動画のアップロードやコメントの投稿を行えば、実名は隠蔽できそうです。

一応コメントの投稿は試してみましたが、問題なくチャンネル名で投稿していました。

まだ試している最中ですので、問題が起こることもあるかもしれませんが現状はこれで上手く運用できそうです。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

LINEで送る
Pocket

コメントを残す