今更ですがGoogle日本語入力に乗り換えました。

LINEで送る
Pocket

こんにちは、JAGA(@ja_gaimopotato)です。

今更ですがGoogle日本語入力に乗り換えました。

最近まで、ずっと「ことえり」でした。
正直満足はしていなかったのですが、Macでは最近のように頻繁にブログを更新することもなかったので、ストレスが溜まるというほどでもなかったんです。

しかし近頃は、よく文字を入力しますので少し不便に思うことがありました。
ちょっとテコ入れしよう思いGoogle日本語入力を導入することにしました。
まずはお試しということで、使ってみようと思います。

インストールはとっても簡単

Googleのサイトからダウンロードしてください。

Google jp input 0

パッケージファイルをダブルクリックしてインストールしましょう。

Google jp input 2

以上で終了です。

Google jp input 1

あとは、上部のバーのアイコンからIMEを「ひらがな(Google)」に切り替えてください。

使い勝手がいい!

変換はほとんどが的確です。
なかなか長い文章を書いても問題なく変換できます。

自宅の住所が一発変換できて、気持ちよかったです。

このまま気持よく使っていけそうです。

はじめてのGoogle日本語入力は良いスタートを切った

使い始めてほとんど時間が経っていないので、まだ問題は何もないのです。

これから使っていく中で、使い続けるか決めたいと思います。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

LINEで送る
Pocket

コメントを残す