Google Chromeの便利な使い方

LINEで送る
Pocket

こんにちは、JAGA(@ja_gaimopotato)です。
僕は、Google Chromeをメインブラウザとして使っています。
動作も軽快で、拡張機能も充実していますし本当に良いブラウザです。

たくさん良い機能があるのですが、僕が良く使う機能を3点あげてみたいと思います。

Evernote WebクリッパーとClearly

この二つの機能は、気になった情報を収集してEvernoteへ放り込んでおきたい時に使います。
以前Webクリッパーの動きがおかしくなって、クリップできなかった時に代替案で導入したClearlyが思いのほか便利だったので、そのまま併用しています。
Clearlyはマーカーを引いてクリップできる機能がお気に入りです。

ユーザーエージェント切り替え

たまにアプリの紹介サイトをなどを書いたあとチェックする時に使ったり、ユーザーエージェントで表示ページを切り替えているサイトを確認するときに使っています。

MacとWindowsで設定共有

僕はMacとWindowsの両方の環境で作業することがあり、出来るだけ使用感を統一したいんです。
昔は、Firefoxのプロファイル共有とか、そんなことをしていたのですがChromeならGoogleアカウントで一発同期します。
とても心地よく便利です。

さいごに

Google Chromeには他にもたくさん気の利いた嬉しい機能があります。
近いうちにいくつかまとめて、記事にしたいと思います。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

LINEで送る
Pocket

コメントを残す