タテL (LINE縦書きアプリ) で6万ダウンロード達成!そして、バージョンアップしました!

こんにちは、JAGA(@ja_gaimopotato)です。
拙作のアプリ「タテL」のダウンロード数が6万を超えました!
ご利用いただきありがとうございます。
今回ご要望の多かった機能をいくつか追加したVer.1.2.0をリリースしております。

タテL – LINE(ライン)で縦書きメッセージを送ろう! App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

フォントをいじって遊ぼう!

フォント切り替え機能などを追加しました。
LINEヘ投稿する場合は、全て画像へ変換してからの投稿となります。
画像以外でLINEヘ渡す方法がなかったということもあるのですが、僕自身が使ってみて楽しいなと思いましたのでこの機能で開発を進めました。
タテLのフォント変更が面

フォント切り替え

フォントを用意したいくつかのフォントの中から好きなフォントへ切り替えることができる機能です。
各フォントの作者の方々に感謝いたします。  
素敵なフォントをありがとうございます。

タテLでフォントを選ぶ

フォントのサイズの変更

フォントのサイズを大きくしたり小さくしたりする機能です。

タテLでフォントサイズを大きく

タテLのフォントサイズを小さく

フォントの色の変更

こちらのライブラリColor Picker for iOSを利用させていただきました。
若干のカスタマイズ(デリゲートの追加とサイズの調整)だけで、僕の思っていた通りの機能を実装できました。
便利な機能をありがとうございます。

タテLのフォントの色を選択

タテLのフォントの色を固定色から選択

さいごに

開発中は、上記のようにたくさんの他の方々が生み出されたモノを利用させていただいていたのでかなり時間を短縮できました。  
今後も2,3アイデアがあるのでそれを追加していきたいと思います。

これからも更新を続けていきますので、Feedlyへの登録をお願いします!

follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です